2007年12月28日

He loves DUCATI.

新月
人気blogランキングへ←進め!お兄さん!!
ブログ王アクセスへ←アタックチャンース!

有名な馬券場らしく人がたくさん集まっていました。
後ろの看板に「砦」と書いてあります。
07.12.27.馬券場_001.jpg


今日は奥様が職場の忘年会に行きました。
残されたおいらと二人の子で夕食作りです。

奥様には「大丈夫、ここは任せてくれ!」と
大見得を切って出かけて頂きました。




と言っても私は食事の準備が全くでけまへん。




このままでは家族三人飢えてしまいます。

ここは映画のタロとジロなみに逞しく力を合わせて、
南極いや難局を打破しなければなりませぬ。





指を銜えていたら、小六の息子がラーメン作ってくれました。


ありがとう、今日ばかりは君のいやしさに救われたよ。
小六ながらメタボなお腹が、福の神のお腹のようだ。


南極なみに氷点下のギャグはこれくらいにしておきます。

さて今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Italyの熱い男性でした。

今日の話題は「motorbike」です。

これがDUCATIです
07.12.27.馬券場_007.jpg


 私:
hi,Silver.Where are you from?
(ハーイ、シルバ どこから来ました?)


Silver:
Italy,u?(イタリアです、あなたは?)


 私:
It's cool.from Japan
(日本です)

It's cool.は挨拶みたいなもんですな


Silver:
nice


 私:
I like duccaty
(ドゥカティのことが好きです)

ドゥカティはItalyのバイクメーカーです
こう言ったら、怒られました


Silver:
not it is DUCATI!!!!!
(ちがう!DUCATIだ!!!!!)

this is important!!!
(これは重要です!!!)


 私:
oh!sorry
(おっと、ごめんなさい)


Silver:
i’ve 2 Ducati!!!
(2台ドゥカティを持っています!!!)

i love it!!!
(愛してます!!!)


 私:
wonderful!incredible!
(素晴らしい!2台も持っているなんて信じられない!)


Silver:
yes 2black babys!!! Monster620 and 
Multistrada 1000 DS!!!!

(ええ、ブラックの2人の可愛いこちゃんです!!!
モンスター620とマルチストラーダ1000DSです!!!!)


 私:
I want 1098SS.
(私はドゥカの1098SSが欲しいんですよ)


Silver:
i hope u have a moto now!!!!
(あなたもバイクを持っているでしょう!!!!)


because this is a bomb not a motorcicle
!!! is the best in the world now!!!

(これはもはやバイクではなく弾丸だ!!!!
世界一ベストのバイクだ!!!)


 私:
I have 1100roadster.
(私も1100ロードスターを持っています)


Silver:
than u are a biker!!!very good!!!
(やっぱり、あなたもバイク乗りだ)


and very nice also your motorbike!!!!
(全くとても素敵ですよ、あなたのバイクは!!!!)


この人、びっくりマークをやたらと使うなぁ


 私:
multistrada is very nice motorcycle.
(マルチストラーダはベリーナイスなバイクですね)


バイク乗りは自分のバイクのことを褒められるのが
無上の喜びです


Silver:
is very usefull but i prefere 
the line of monster!!! for me 
is also good for take girls!!!:-))

(マルチストラーダはとても使いやすいバイクです、
でも私はモンスターのタンクのラインの方が好きです、
モンスターは女の子をナンパするのにとても役立つんです(笑))


ok dear now i go inside the land
(ok、楽しいひと時でした。もう行きますね)


nice to have meet u,bye
(お出会いできて嬉しいです,ではさようなら)


いやぁ、熱い人でした。
イタリアンにとってドゥカティは芸術品のような物なのでしょうか。

同じバイク好きどうし楽しいひと時でした。

画面右側の手が、さりげなくポイント
07.12.27.馬券場_006.jpg

人気blogランキングへ←進め!お父さん!!
ブログ王アクセスへ←お願いします
posted by フリーダム at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

マンガ文化

車椅子
人気blogランキングへ←見つかるかも?!
ブログ王アクセスへ←未知への扉

白い髭が似合っているおじさん、
服装がセンス良ければもっといいのに
07.12.27.馬券場_008.jpg


今年も、あと僅かとなりましたね。
私の職場は今日が仕事納めでした。
皆さんは、今日でしょうかそれとも明日でしょうか?

忘年会のシーズンでもあるので
胃腸を労わりましょう。

おいらの場合は、この時期どうしても食べ過ぎになります。




明日から子どもと一緒に大掃除です。
おっと、その前に年賀状を完成させねば・・・。


さて今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
ITalyの男性でした。

今日の話題は「MANGA」です。
 私:
Hi,I’m from Japan.Where are you from?
(私は日本から来ました、あなたはどこからですか?)


Forcella:
Hi,I’m Italian.
(私はイタリア人です)


 私:
Do you know Japanese culture?
(日本の文化を知っていますか?)


Forcella:
not much(あまり知りません)


 私:
Do you know MANGA,
(マンガって知ってますか?)


Forcella:
yes i know manga
(ええ、マンガなら知っています)


 私:
do you like manga?
(マンガ好きですか?)


Forcella:
yes

 私:
do you know naruto,one piece,dragonball?
(ナルトやワンピース、ドラゴンボールは知っていますか?)


Forcella:
yes i know naruto,i also dragonball
(ええ、ナルト知っています。
ドラゴンボールは前から知っています)

how old are you?(おいくつですか)

 私:
43years old

Forcella:
you are working in cartoon
(マンガに関係する仕事ですか?)


 私:
no,I am in office worker.
(いいえ、サラリーマンです)


Forcella:
o,interesting
(おー、面白いです)

oneday ill be visiting japan
is one of my goals in life

(いつか日本を訪問することが、私の人生の目標の一つです)


 私:
I welcome you.(どうぞいらしてください)

Can I take the photogragh to be in tune with my blog.
(ブログに載せたいので写真を
撮らせてもらっていいですか?)

EUでナルトが大人気と聞いたことがありますが、
本当ですね。自来也とか大蛇丸についても聞きたかったがな。

43才のおじさんがこんな話するとは思わなかったんだろうな。

真ん中の女性がいい構図で撮れたのでお気に入りの写真です
07.12.27.馬券場_003.jpg

人気blogランキングへ←開いて極楽!
ブログ王アクセスへ←お願します
posted by フリーダム at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

震災から12年

眼鏡
震災から12年が過ぎ、神戸ルミナリエが
今年で終わるという話を聞きました。
07.12.27.神戸ルミナリエ_001.jpg


友人が行ったら、物凄い数の人だったそうです。
そうなると、トイレも大変な汚れになるし、
水道代も無視できないだろうし
ごみの量も凄まじいでしょう。



人が集まるというのは、いろんな側面が発生しますから

片づけをする人大変ですね。見えない人の活躍が
あって初めて成功する行事ですね。


何事もやり続けるのは本当に大変です。

このブログは続けられるように頑張ろう!
自分さえ頑張ればできるからね。


今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
USAのダンサブルな女性でした。

蝶の羽が素敵です
07.12.26.butterfly_001.jpg

今日はこんなやりとりでした。

 私:
Hi,Tasha


 私:
nice to meet you.Where are you from?
(こんにちは、どこからいらしたんですか?)


Tasha:
besides here,im from usa and you
(ここじゃなくて、USAです、あなたは?)


 私:
from Japan.

Tasha:
you are the first person i have met from Japan.
(あなたは私が出会った人の中で初めての日本人です)


 私:
oh,I’m glad.What part of your country?
(それは嬉しい、アメリカのどこですか?)


Tasha:
michigan
(ミシガン州です)


 私:
It’s cool.me,Kyoto.I’m here to study English.
(私は京都です、ここに英語を勉強するために来ています)


Tasha:
oh,someone else said thats how they learned english was from here.
(誰か他の人も、ここに英語を習うために
いると言っていましたよ)

日本人以外の人が言っていたのでしょう

how can you do that,it seems difficult
(どうやってべんきょうするの?難しいでしょう)


but you don’t seem to be having any trouble
(でも、あなたは困っているように思えないですよ)


私:
thanks

I know michigan cruise,a wheel ship.
(ミシガン州の車輪船を知っています)


Tasha:
ok,are you asking about the great lakes cruises
(ミシガン州のグレートレイククルージングのことを
聞いているのですね)


Tasha:
we have tall ships,ships that go over to wisconsin and many others all around the state.
(そびえ立つような船があって、その船はウィスコンシン州
だけでなく州の回り全てを周遊するのです)


 私:
The wing of butterfly of your back is so beautiful.
(あなたの背中の蝶の翅、素敵ですね)


Tasha:
thank you i do like this outfit,and the butterfly dust
(ありがとう、この道具と蝶の鱗粉は
とてもお気に入りなんです)


 私:
Did you create your wing?
(自分で作ったのですか?)


Tasha:
no,this came as an entire outfit
(いいえ、これは全くの既製品として貰ったんです)


 私:
It’s so wonderful,many dreams.
(夢がたくさん感じられて、とても素敵ですよ)


Tasha:
and the same to you,have a nice day,good luck with english
(あなたもそうでしょう、素敵な一日になるように、
そして英語の勉強が上手くいきますように)


bye,loved talking with you
(では、お話ができて楽しかったです)


 私;
me too,bye
(私もです、さようなら)


この方は英語も簡潔ですごく話しやすい人でした。

こちらの問いかけにも丁寧に答えてくれるので
楽しかったです。
では、今日はこの辺で。
07.12.26.butterfly_002.jpg
posted by フリーダム at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

<お知らせ>
23日の記事を表示すると、右サイドバーが下の方へ
飛んでいってしまうので
やむなく非公開としました。ご了承ください。
くつ
人気blogランキングへ←たのもーぉ!
ブログ王アクセスへ←メリークリスマス!

Merry Christmas!


今年もクリスマスがやってきましたね。
皆さんのお家にも、サンタさんがやってくることでしょう。


昨年の今頃は農作業用のトラクターを改造して
10数台でサンタパレードをやっていましたが
昨年で最終回だったので、今年は気が抜けたようです。

3年目のクリスマスパレード
NEC_0002.JPG


今やあちこちで、サンタパレードを始めていますが
オリジナルは11年前に友人が一人で創めたのが始まり。




当時、友人は独立してまもなく、資金も苦しくて
小学校3年生の息子に
クリスマスプレゼントを買ってやれなくて
只で貰ったゴジラの下敷き1枚がプレゼントでした。


息子は喜んでくれたそうですが、
それが惨めで悔しくて仕方なかった


何とか息子も自分自身も励ましたい
元気の出ることをしたい、との思いから

サンタの服装をして近所の家、一軒一軒を回り、
「メリークリスマス!」と言いながら
手作りの小さなケーキを配って歩きました。


これが全てのサンタパレードの起こり。


これについては、友人との足跡を残しておきたいので
別にサイトを立ち上げます、
できたらお知らせします、読んでくださいね。

ルーマニアのおじさんは何物か作成中
07.12.23.ルーマニア_001.jpg


今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Romaniaの男性でした。

 私:
Hello,nice to meet you.
Can I ask you what you are doing?

(こんにちは、何をしてらっしゃるんですか?)



Romanian guy:
building
(作っています)



 私:
What do you build?
(何を作っているんですか?)


Romanian guy:
X’mas present
(クリスマスプレゼントです)



 私:
christmas gift?
(贈り物ですか?)



Romanian guy:
yes,i build a car and gift for my friend.
(はい、友人への贈り物に車を作っているんです)


どうやるのか分からないけど、すごいな。
色んな物がcreateできるようになったら、楽しいだろうね。

photoshopを使って作るという話を
聞いたことがあるけど、どうするんだろう?

セカンドライフ内もメリークリスマス一色です。

黒が似合う素敵なBrazilian
07.12.21.ブラジル預言者_003.jpg

人気blogランキングへ←クリッククリック!
ブログ王アクセスへ←快食快眠!
posted by フリーダム at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

勉強熱心なペルー人

手(グー)
人気blogランキングへ←ランクより環境はもっと大事
ブログ王アクセスアップへ←でもランクもお願い。

先ほど未来からの予知夢

ジュセリーノという人物の特集をしていました

嘘か真か、911テロや地下鉄サリンも夢で予知していたらしい。

しかも日付まで。予知を見ては役場に警告文を送るそうです。
役場に登録証明が残っているので、ごまかしはできないとのこと。



それでも
おいらは予知とか予言とか信じません、

運命が決まっているなら、努力する意味がありましょうか?





と思いつつ、この番組は何が言いたいのか知りたくて
結局最後まで見てしまいました。




最後に環境問題についての話を聞いて
納得するものがありました。


彼は予言者でなく、警告者なんでしょう。




環境が危ないということは、もはや予言ではないでしょう

ノストラ何とかの大予言たら何たらと環境問題とは
まったくの別問題ですがな。


環境は子孫からの借り物。
借りたものは返さないとだめですね。


子孫には利子をつけて、返す。
今より良いものにして。


本も出しているそうなので、読んでみたいと思います。


ブラジル人らしいので、セカンドライフでBrazilianの
アバターの多い島に行ってみました。

という訳で、今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Peruの女性でした。

Brazilianではなかったです
07.12.21.ブラジル預言者_001.jpg


私:
Hi,Othare.Nice to meet you.
(オテラさん、お会いできて嬉しいです)

Othare:
thx(thanksの略)
(ありがとう)

私:
Where are you from?
(どちらから?)

Othare:
Peru
(ペルーです)

私:
I’m from Japan.
(私は日本なんですよ)

Othare:
oh...thats cool your a japanese?
(oh...that is cool,you are japanese?)

(素敵です。日本の方ですか?)

私:
Yes

Othare:
well im leaving in japan.
(ええと、私、日本に滞在しているんです)

where are you leaving in japan?
(日本のどちらのお住まいですか?)

私:
Kyoto
(京都です)

Othare:
hajimemasite... otare desu
(初めまして、オテラです)

チャットし始めてから、日本語話せる人に初めて出会いました。

私:
Where did you learn Japanese?
(どこで日本語を習われましたか?)

Othare:
ODAWARA kanagawa
(神奈川県の小田原です)

私:
How long are you leaving in kanagawa?
(神奈川にどのくらい住んでいるんですか?)

Othare:
im leaving in japan for 3years until now i just moved on here in kanagawa i guess for 6mnts now.
(3年間日本にいます。神奈川を移るまで、あと6ヶ月いると思います)

i was leaving in hamamatsu before.
(それ以前は浜松にいました)

私:
oh,so you are good at japanese,aren’t you.
(あぁ、それで日本語が上手なんですね)

Othare:
not exactly
(それほどでもないです)

i just learn english from the book and some movies.
(本と数本の映画から勉強しただけです)

私:
oh,wonderful!I admire your efforts.
(素晴らしい!その努力を尊敬しますよ)



しかし、本と映画で話せるようになるんかいな?!

こりゃぁ、負けておれんがな。
アバターの動きも滑らかで美しい方でした
07.12.21.ブラジル預言者_002.jpg

人気blogランキングへ←ダンス、ダーンス!
ブログ王アクセスアップへ←なんのこっちゃ
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

世界の○○ダンス

耳
人気blogランキングへ←キーンコンカーン
ブログ王アクセスアップへ←たまりません!

過疎化が進むセカンドライフ?!

人気のスポットに行っても
いやに人気がないなぁと思うこと度々


気になる記事を見つけました。

「過疎化が進むセカンドライフ?!」

セカンドライフを始めて早3ヶ月あまり

試行錯誤でやってきましたが

辿り着いたのが英会話でチャットでした


チャットをしなかったら、おそらく放浪に飽きてたかもしれん
07.12.19.無愛想なブラジル人_003.jpg




それと前回の記事で、フランス語ペラペラだったら、
すごいけど調べながらだから、

ぜーんぜんすごくないがな。

話した内容は事実だけど、ものすごく時間がかかってます。

だから待ってくれる人探すのが大変なんですよ。

さぁてと
今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Brazilian gentleman
でした。

でも写真は別嬪さん
07.12.19.無愛想なブラジル人_001.jpg

私:
Hi

紳士:
hello

私:
nice to meet you.
(お会いできて嬉しいです)

最近、頭文字を大文字にしなくても、気にならなくなりました


紳士:
nice
おいおい、それだけかーい!


私:
where are you from?
(どこからお越しですか?)

紳士:
Brazil
こういうときはしっかり大文字にする
愛国心が垣間見えるところですがな


私:
I’m from Japan.
(日本出身です)

紳士:
I admire Japanese culture.
(日本の文化に敬意を払います)


私:
what kind of Japanese culture 
is good?

(日本の文化のどんな物が好きですか?)


紳士:・・・・・???
紳士:odori

これにはびっくりしました。よくこんな言葉知っていたなぁ。

私:
Awaodori,do you know?
(阿波踊り知っていますか?)

紳士:
Yes,fantastic!
(ええ知っています、実に素晴らしい!)

きっとこの人は日本で阿波ダンスを見たことがあるのでしょう。




まだまだ発見がありますなぁ。

これだからチャットとドンタコスは止められんがな。

久しぶりに来たファッションショー
07.12.19.無愛想なブラジル人_002.jpg

ブログ王アクセスアップへ←広がるひろがる
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

Christmas party

目
人気blogランキングへ←早いけどメリークリスマス

今日はALCのJamesさんのお家で開催された
パーティに参加しました。

ピアノ演奏をしてくださり(12曲も!)
とても素敵でした。


「月の光」など12曲
07.12.17.フランス人_0052.jpg


英会話を勉強されている生徒さんも
たくさんいらっしゃいました。
07.12.17.フランス人_003.jpg


今日は趣を変えてフランス語会話をお贈りします。

今日の
■ワンポイント仏会話
チャット仏会話でズバり言うがな!!
のお相手は
French une dame(フランスの淑女)
でした。

 私:
bonjour.
(こんにちは)

 淑女:
I am French.
 私:
What kind of impression 
do you own in Japan?
(日本についてどんな印象を持ちますか)


 淑女:
is cool country.
(素敵な国だと思います)

coolは自制のきいた、大人びた格好よさを言います
classyは文字通り格好がよい。
neatもアメリカでは同じように使います。

and people is very nice.
(国民もとても素敵です)

 私:
Quel genre de culture japonaise est bon?
(日本の文化で何が好きですか?)

 淑女:
ho! i dot no.
(ほう!知りません)
突然フランス語を話したから驚きよった

 淑女:
sony? is good!!:-)))
(ソニーだっけ?いいよね。笑)

 私:
Est−ce que je peux amener 
ensemble une photographie 
dans la memoire?
(記念にしたいので一緒に写真を撮ってもらえませんか?)
ensembleはアンサンブル:調和、この場合は二人が綺麗に収まること
memoireはメモワール:思い出

Veuillez tourner le cote 
a gauche.
(左側を向いてください)
Veuillezは少し、
tournerは回る、
gaucheは左の意味

と、言う訳で下の写真を撮りました。
やはりソニーのブランド力は強いなぁ。

ダンスを見て欲しいとおっしゃってました
07.12.17.フランス人_001.jpg

ブログ王アクセスアップへ←広がるひろがる
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | フランス語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

世界の国から

目
人気blogランキングへ←杉作、ブログの夜明けは近いぞ
世界の国の人が、日本の文化に
どんなイメージを持っているか?
インタビューをしてみたいと思います。


イギリス人のおねいさんと
07.12.16.イギリス人_001.jpg


今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
紳士淑女の国Englandの女性と
花の都Franceの女性でした。
(花の都はパリだろうが!という的を得た突っ込みは
聞こえなかったことにします。)


 私:
Excuse me.
Is it slightly good?
(失礼します、ちょっといいですか?)

slightlyは僅かに、少し、軽く、など
It's slightly better.
→少しばかり良い。

I’m a Japanese interviewer.
(私は日本のインタビュアーです)

What kind of impression 
do you own in Japan?

日本にはどんな印象を持っていますか?)

own=所有する、持つ
owner=所有者、オーナー

Englandの女性:
so busy country,busy people
I don’t know Japan .
(とても忙しい国、人も忙しい。
日本のこと、あとは分かりません)



むかーしに日本人はエコノミックアニマルだ、
なーんて言われたことがありましたが、

今も同じように思われているんですかねぇ!?

フランスの女性との会話は、
慣れないフランス語と英語で1時間ほど話しましたが、





チャットの履歴が消えちゃいましたぁ!


仕方ないので写真だけアップします。
07.12.16.イギリス人_002.jpg

ブログ王アクセスアップへ←広がるひろがる
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 15:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

English Cafeその2

クラブ
ブログ王アクセスアップへ←応援してくださいね。
日本人ばかりの英会話はテンポが速いです
だから勉強になります。
07.12.15.Englishcafe2_001.jpg
袖摺り合うも他生の縁・・・

ここでご一緒するのも、何かのご縁なのでしょうか?




・・・それにしてもテンポが速い!
スピードに参りましたがな。

さて今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Japaneseの面々です。
中に一人Americanの方がいらっしゃいました。



こんな内容でした
today’s topic is 
truth & lies.
(今日の題は嘘と本当についてです)


tutor(先生):
Do you think 
a person’s motivation
in lieing is important?
(人が嘘をつくには理由が大事だと思いますか?)
motivationは人が何かをする動機・理由のこと


pupil(生徒)
a person can lie
because he or she 
doesn’t want to hurt
another person.
(人は他人を傷つけたくないので嘘をついてしまう)


pupil(生徒):
But sometimes
to protect myself too.
(しかし時々、自分自身を守ろうとしても嘘をつく)


pupil(生徒):
only for
himself or herself...
(自分自身だけのためにも・・・)


pupil(生徒):
And sometimes when 
we try to protect
ourselves,we even
lie to ourselves.
(私たちは時に、自分を守るために、
自分に対してさえ嘘をつく)
even to〜は、〜に対してさえ何々をする

tutor(先生):
Great!
(素晴らしい)


こんな感じで会話が進みます。
テンポが早い上に内容が高度なので
ついて行くのが大変です。



外人さん相手にチャットしていると

こんな高度な話は無理なので

もっと簡単に会話できます。



でも、この会話についていけるようになると

外人さんとの話も

もっと面白くなるでしょうね。

ヘリコプターが気に入っちゃいました
07.12.12.englishcafe_004.jpg

人気blogランキングへ←これもまた、つながり
ブログ王アクセスアップへ←広がるひろがる
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 18:37| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

English Cafe

ダイヤ
人気blogランキングへ←応援してくださいね!
ブログ王アクセスアップへ←フリーダムのこりゃ英わ!

今日もセカンドライフ内の英語教室
EnglishCafe
に行ってきました
English Cafeの案内板です
07.12.12.englishcafe_003.jpg

さーて、今日はどんな出会いがあるかな?


今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
アメリカンのtutorの方でした。
07.12.14.英会話チャット_001.jpg
カウンターの中にいる人です
まわりは英会話の勉強に来ている日本の生徒さんです。
この方は
EnglishCafe
の専属講師をされています。


皆さん、次の意味わかりますか?

なかなか難しいですよ。

K I T


何の略でしょう。




正解は Keep in touch です。
(ずっと触り続けていて)








はっ、すみません、間違えました。願望がつい・・・

暫くの間、セカンドライフにインワールドせずに

妄想の世界にインワールドしてしまいました。
いや、危なかった。戻ってこれんところじゃったがな。



正しい訳は
(連絡を取り合いましょう)
という意味です。

チャットをしてて
例えばオーストラリアンとかアメリカンや
イングリッシュにこう言われると、

とても嬉しい気持ちになります。
つながりが広がっていくからね。

ヘリコプターで空中散歩
07.12.12.englishcafe_005.jpg

人気blogランキングへ←これもまた、つながり
ブログ王アクセスアップへ←広がるひろがる
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

