2008年01月19日

セカンドライフdeワンポイント方言2

無料
ブログ王アクセスへ←為さねば成らぬ何事も


お知らせ

いつも応援ありがとうございます!今充電中です

3月一杯で会社を辞めてネットでひとり立ちします
現在その準備中です。

上司にも既に報告しました

私がここまで来た経過を
随時お知らせして行く予定です

会社を辞めるまで今までのように
更新ができないかもしれません

でも週末は今まで通りのお世話になった方へ
ブログを応援しにいきます!!


さて、方言に興味を持って頂いた方がいらしたので
セカンドライフdeワンポイント方言
今回も、行ってみよう!


さて今日の
■ワンポイント方言
ちょっと方言でズバり言うがな!!
のお相手は
近所のツレでした
今日の話題は「I feel so envious of you.」です。

珍しくゲームキャラです
08.01.19.貴婦人_003.jpg

 私:
Matchan won one hundred yen!
(まっちゃんが100万円当てたそうやで!)

 近所のツレ:
Really?It’s incredible!What’s kind of lottery?
(ホンマか!あり得んし!何で当てたん?)

 私:
It’s a lottery in the neighborhood
self−governing body.

(自治会の宝くじや)

 近所のツレ:
It’s IKAMEI,isn’t it?
(いかめいやろ?)


 私:
It is unable to be IKAMEI.
(いかめいはずがないやんか)


いかめい=羨ましいです
いかめいの語源はよく分かりません

どこか同じ言葉を使う地方はありませんか?
iモード
人気blogランキングへ←頑張ります!
ブログ王アクセスへ←ただ頑張ります!
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

セカンドライフde防災を思う

iモード
人気blogランキングへ←安全であることに感謝
ブログ王アクセスへ←命を頂くことに感謝


日本的美人だと思います
08.01.17.防災神戸_003.jpg
しばらく更新が途絶えてしまい、せっかく来て頂いた方を

がっかりさせてしまいました。ごめんなさい

それにも拘らず、応援やコメントを下さった方には

本当に感謝しております。いつもありがとうございます。

コメントがなくとも、見に来てくださっていることも
よく分かっております。ありがとうございます。
今後とも宜しくお願します。


さて、今日はヤフーニュースに

「セカンドライフに防災神戸」が作られた、との
記事が載っていたので早速行ってきました。






今日はワンポイント英会話は一先ずお休みさせて頂いて
BousaiKOBEの様子をレポートします。

08.01.17.防災神戸_001.jpg

明日が、記念式典ということで、今日は人影もまばらでした。

しかし、チャットをしているうちに訪問者が増えてきました。


前出の女性は神戸が好きで訪れたそうです。神奈川の女性でした。
本業はライターをされているそうです。センスのいいブログですから
訪問されてはいかがでしょう。



震災といえば新婚間もない頃で、神戸からかなり離れている所に
住んでいましたが、ひどくゆれて驚いた記憶があります。
おまけに職場に行くと、建物に大きなヒビが入っており、
二度驚きました。

更にニュースを見て、もっと驚きました。



交通がある程度回復してから、仲間内でボランティアに行くことになり
寄付をすることになりました。




おいらも、ボランティアをして初めて分かったのですが、

寄付は、

現地の誰に配るのか、
どのような基準で配布金額を決めるのか、

など難しいことが多く、単純には喜ばれないそうです。


一番いいのは、現地の経済が活発になるように
お手伝いをすることだそうです。
なるほどそんな気もします。


我々のグループはうどんを現地で買い込んで、
現地で売ることになりました。たくさん売れました


ですが...


心の傷を抱えておられる方にとっては
本当に小さい、マッチ棒のような援助です。


あの時は、本当に無力感を感じました。




あれから13年たちました。

2002年に台風23号が京都府北部で荒れ狂い、
凄まじいほどの被害が出ました。


知り合いは家族6人が
二階の屋根の上まで逃げて、しかも腰まで水に漬かり
一晩中声を出し励ましあいながら耐え、翌日ヘリコプターで
救出されました。

数日後、お手伝いに行きました

ご主人の

なーんも、かーんも無くなりましたわ

という言葉が忘れられないです。



自然の猛威の前には、人間の営みなど本当に無力です。

しかし、それでも負けるわけには行かないので

人事だと思わず、防災意識を持つことが大切だと思います。

防災は人事だとは思えない・思わない・・・字余り

08.01.17.防災.jpg

明日も、レポートしてみたいと思います。

ブログ王アクセスへ←夕べに感謝
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 安全考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

セカンドライフdeワンポイント方言

せっかく遊びに来ていただいた皆さん、
二日間留守にしており、応援も行けませんでした、ごめんなさい。


ブログの更新は、明日の夜を予定しています。

明日は出勤のため今日中に仕事を仕上げねばなりませぬ。

現在、襲い来る睡魔とがっぷり四つに組んで
まさに千日手の様相を呈しております。

負けてはならん、負けてはならんぞぉ〜。
     ・
     ・
     ・
     ・
今しばらくお待ちくださいね。

猫

傘がすごく良かったです
08.01.10.傘美人_002.jpg
英会話を毎日していて

英会話はもうえーがな、と言いたくなる今日この頃

ハタと気付きました。(このパターン多いなー)

英会話があるのなら方言会話があってもいいじゃないか!


という訳で
今日は特別編と致しまして


セカンドライフdeワンポイント方言

さあ、行ってみよう!


さて今日の
■ワンポイント方言
ちょっと方言でズバり言うがな!!
のお相手は
近所のおばちゃんでした
今日の話題は「No problem」です。

この男性、イケメンを追及してないところがよろしい
08.01.10.傘美人_006.jpg

 私:
Ei tenki desunei.
(えい天気ですねい)


 近所のおばちゃん:
Honmani eitenki desunei.
(ホンマにえい天気ですねい)


 近所のおばちゃん:
Kono kaki ageruwa.
(この柿あげるわ)

 私:
Eendesuka?
(ええんですか?)

 近所のおばちゃん:
Dan naide.
(だんないで)

だんないとは大事無いが訛った言葉
別の言葉でかまへんでとも言います。

方言が高校生の間で使うことが流行っていると聞いたのですが、
分かるような気がします、方言を聞くと、ホッとします。

私にとっては癒しです、皆さんの全く分からない方言を
いずれ、紹介しますよ。

傘が本当に素敵です
08.01.10.傘美人_003.jpg

人気blogランキングへ←おーきにおーきに
ブログ王アクセスへ←どうもです
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

韓国だと思っていました

岩田和輝君情報
1月8日に岩田和輝君が無事発見されました。
皆さんのお陰で、無事にご両親の元に帰ることができました。

本当にありがとうございました。
多くの人のご協力及びご支援に心より感謝いたします

クリスマス
雪の結晶がとても綺麗です
08.01.09.イベント新年_002.jpg

5歳のとき、17km離れたおばあちゃんの家に

補助輪を取ったばかりの自転車に乗って一人旅をしました。


途中で父親が勤めている職場の前を通るときに、
見つかったら連れ戻されると思ったので、


全力で自転車をこいで、駆け抜けていきました。

おばあちゃんはとても驚いていましたが、喜んでもくれました。



その後、意気揚々と帰って、何食わぬ顔で晩御飯を食べていたら



とーちゃんが、

「お前今日、お祖母ちゃんの所に行ったろ」と言いました。



どうやら、全力疾走のとき見ていたようです。
でも、黙って行かせてくれたのですね、




今から思うと、父親はどーんと構えて立派だったなぁ
僕は今、でーんだけど


交通の量も少なかったし、安全ということもあったのでしょうね。


さてさて、今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
USAの男性でした
今日の話題は「Korea I think.」です。

ペンギンさんが可愛かったので、撮りました
08.01.09.イベント新年_001.jpg

今日は行った場所があまりに閑散としていたので、
大声で叫んでやりました。

 私:
Oh, there is it; anyone
(おーい、誰かいないかー?)

そうすると、人影が見えたので、話しかけてみました。

 私:
Hi,JohnRoss,don't you talk with me a little?
(こんにちはジョンロスさん。少し私と話ませんか?)

 私:
what part of usa?
(アメリカのどこですか?)

 JohnRoss:
midwest....indiana
(中西部のインディアナ州です)

 私:
I have not been to USA,I want to go to USA.
(私はアメリカに行ったことないので、行ってみたいです)


 JohnRoss:
wonderful place ... i have never left it,been to many parts of usa but never another country except for canada
(素晴らしい国です...私はこの国を出て行こうとは決して
思いません。アメリカのたくさんの場所に行ったことが
あるけど、カナダを除いて他の国には行った事がないのです)

where are you from?
(どこから来たのですか?)

 私:
I'm from Japan,kyoto.do you know kyoto?
(日本の京都から来ました、京都を知っていますか?)

 JohnRoss:
my dad was there during a war.korea i think.
he said japan was very pretty.

(私の祖父が戦争の間ずっと日本にいました。
私は京都は韓国だと思っていました。
祖父は日本はとてもきれいだと言っていました)

アメリカが戦争中に本州に上陸したことはなかったから、彼のお祖父さんは兵隊とは関係なく、仕事か何かで日本に滞在したのだろうか?あるいは戦後処理のGHQだったか?

prettyは可愛いの他に「こぎれい」という意味がある。
少し古い言葉で「勇敢な」「男らしい」の意味もある。
もしそうなら日本兵は勇敢だったと言いたかったのか?
体格が小さいから可愛いと言ったのか?

ポーズが決まっています
08.01.09.イベント新年_003.jpg
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

岩田君発見!

岩田和輝君情報
1月8日に岩田和輝君が無事発見されました。
皆さんのお陰で、無事にご両親の元に帰ることができました。

本当にありがとうございました。
多くの人のご協力及びご支援に心より感謝いたします

犬晴れ
人気blogランキングへ←宜しくお願します
ブログ王アクセスへ←ありがとうございます

この人よく見ると、可愛い耳がついています。wildながらprettyです
08.01.07.イングランド_003.jpg


皆さんのご近所では、雪がたくさん降るのでしょうか?

私の家の近くでは、最近ほとんど雪が降りません。



ほんの10年前は、我が町では11月に初雪が降り、

お正月にたくさん降り、

節分の頃にまたたくさん降って、

最後に3月初旬に雪がちらついておしまいでしたが




今年などお正月に初雪が降ったきりです。


雪が無いのは交通上はいいのですが、温暖化大丈夫かな

怖くなりますね。

さて今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Indiaの女性でした

今日の話題は「We are all asian.」です。


 私:
hi,Lovly

 Lovly:本当はLovelyだと思うけどLovlyと本人が行っていました
Hi,ICAN.from india

 私:
It's cool

 Lovly:
thx =P we all asian =D
(ありがとう、私たち二人ともアジア人ですね)
顔文字使いまくりで可愛かったです。

向こうの顔文字は右から見て顔の形をしています。
例えば、=Pは舌を悪戯っぽく出している様子
=Dは口をあけてにっこり笑っている様子
 私:
what are you doing?
(何をしているのですか?)


写真が撮れなかったので代わりにイケメンをどうぞ
08.01.07.イングランド_002.jpg
 Lovly:
looking for free staff lol
(無料のアバターの材料を探しているんです爆)

 
しばらく話した後、いつものように写真を頼みました
 私:
to be in tune with my blog,
can I take a photogragh ?

(ブログにアップするのに、写真を撮っていいですか?)

I becaome you very much.
(とてもお似合いですよ)

 Lovly:
i dont understand =/ 
(あなたの言っていることが理解できない(怒))


しまった!迂闊だった!


ドレスが似合っていると言う積りが、私とあなたはお似合いですと
言ってしまいました。そりゃ怒るわな・・・

正しくは

A dress becomes you very much
でした

08.01.07.イングランド_001.jpg
ブログ王アクセスへ←どうもです
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

toyohashi

岩田和輝君情報
1月3日に小学校高学年らしき少年が発見されました。本人であるかどうかは未確認です。引き続き情報のある方は連絡お願します。
詳しい情報については新しいサイトに記載しました。
右サイドバー「この人を探しています」をクリックしてください。

犬晴れ
人気blogランキングへ←宜しくお願します
ブログ王アクセスへ←ありがとうございます

背中に液晶テレビを背負っているの分かります?
08.01.05.テレビ_001.jpg


今日は中国の方と話していると

突然、日本語で話しかけられました。

ブラジルの方でしたが、しばらく日本に住んでいたそうな


京都のこともご存知でした




こうやって英会話を続けていると外国の方と話すことに
抵抗はなくなりますが、

もっと自由に話せるようになればいいんですけどね。

続けていれば何とかなるやろと思ってやっていますが
ブロガーの皆さん、そうだと思いますが、時間が欲しい!


スポンサードリンク

さて今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Brazilの女性でした

今日の話題は「I have been to Japan.」です。


 Shu:←しゅうさんと言うらしい
Konichiwa ICAN :)

 私:
konnichiwa shu

Shu:
dozo yoroshiku

 私:
you are good at japanese.
(日本語上手ですね)
Shu:
a little bit,from Brazil
(ほんの少しです、ブラジルから来ています)

<>/br>
この方です、髪型が上品ですね
08.01.05.テレビ_002.jpg
 私:
where did you study japanese?
(どこで日本語を勉強したの?)

Shu:
I lived in japan almost 2 years
(日本に2年前まで住んでいました)

I used to live in toyohashi and then nagoya
(始めは豊橋でその後名古屋に住んでいました)

Shu:
 私:
do you know kyoto?
(京都を知っていますか?)

shu:
sure,beautiful there
(ええ、知っています。綺麗なところでしょう)


京都=美しい場所、という図式ですね


しばらく話した後・・・

 私:
can I take a photogragh to be in tune with my blog?
(ブログに載せるために写真を撮らせてもらっても
いいですか?)

Shu:
of me?sure. can i have a link to your blog?
(私の?いいですよ。あなたのブログとリンクできますか?)

いよいよこのブログも国際的かな?

 私:
of course.can you tell me your blog adress?
(勿論です、あなたのブログのアドレスを教えてくれますか?)

Shu:
I do but it is in portuguese
(私もブログを書いています。でもポルトガル語なんですよ)


結局、分かりませんでした(爆)

この方はひらがなとカタカナしかわからないと言っていました。
漢字はすごく難しいそうです。

漢字の文化は実はとても高度なのではなかろうか?
08.01.05.テレビ_003.jpg
人気blogランキングへ←今年も宜しくお願します
ブログ王アクセスへ←どうもです
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 12:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

オーラはいずこ

岩田和輝君情報
1月3日に小学校高学年らしき少年が発見されました。本人であるかどうかは未確認です。引き続き情報のある方は連絡お願します。
詳しい情報については新しいサイトに記載しました。
右サイドバー「この人を探しています」をクリックしてください。

犬晴れ
人気blogランキングへ←怖さ半分ドキドキ半分
ブログ王アクセスへ←ごっつぁんです

このアングルからだと羽が一段と綺麗です
08.01.04.羽のついた天使_005.jpg


ブロガーさんのサイトから面白い物を見つけました。
オーラを測定する物です。おいらも早速やってみましたよ。


「オラオーラ」はこちら

ネーミングが面白い。「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンドみたい。


おいらのオーラは100のうちの60です。 ちゅーグッド(上向き矢印)とハンパやなぁー。

まぁでも、増えるも減るも、これから次第ってことだな。

さて今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
UKのオーラ全開の女性でした

綺麗な羽ですねぇ
08.01.04.羽のついた天使_004.jpg

今日の話題は「happy new year competition!」です。


 私:
a happy new year!

Sorcha:ソルチャと読むのかな?
hi,how are you:)
(ハーイこんにちは〈笑〉)

 私:
I’m fine.you are so beautiful.
(こんにちは、とてもお綺麗ですね)

Sorcha:
thanks:)
i am wearing this because i entered a
competition last night,had to wear wings.

(私がこの羽を着けているのは、昨晩アバターの装いを競う
コンペがあったので羽を着けなくてはならなかったからです)


 私:
I become you very much.
(とてもお似合いですよ)

Sorcha:
did you find anything interesting?
(何か面白い物は見つかった?)


 私:
no,I don’t.well..what about competition?you win?
(特に何も。ええと、コンペはどうでした?優勝したの?)


Sorcha:
no :(my computer crashed before the end of
the competition

(いいえ、私のパソコンがコンペの終わる前に壊れちゃった)

so i didnt win,but i had fun while i was there
(それで優勝できなかったの、
でもコンペの間ずっと楽しめたよ)

 私:
oh!I was disapointed,next you will win certainly!
(それは残念、次回はきっと優勝できるよ)


Sorcha:
it helps if you have many friends online,when i entered competition last night, none of my
friends were here,so i probably would not
have won anyway, but maybe next time :)

(昨夜のコンペで私の友人が一人も近くにいなかったからね。それで多分優勝できなかったと思う。もしあなたにセカンドライフの友人がたくさんいたら助けてもらえたと思う。
でもいいよ、次は優勝するから(笑))

 私:
I hope so,you will get many prizemoney.
(私もそう思うよ、優勝してたくさんの賞金を貰ってよ)


以下、もう少し続くのですが、このくらいで。

この女性は17歳だそうです。コンペで優勝するには
投票で決めるみたいですね。私に投票してね〜ってところが
とても可愛らしかったです。

この人は別人ですが、刀が決まっていました
08.01.04.羽のついた天使2_003.jpg

人気blogランキングへ←今年も宜しくお願します
ブログ王アクセスへ←ごっつぁんです
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 16:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年も宜しくお願します。

岩田君情報
12月23日頃までの足取りはつかめている様子です。
引き続き情報のある方は連絡お願します。

詳しい情報については新しいサイトに記載しました。
右サイドバー「この人を探しています」をクリックしてください。

晴れ
人気blogランキングへ←今年は一皮むけます!!
ブログ王アクセスへ←ごっつぁんです

頭のリングがとても素敵です
08.01.01.コンペティション_003.jpg

明けまして、おめでとうございます。
本年もまた、宜しくお願い申し上げます。

昨年の9月より手探りでブログを始めましたが、
皆様のお陰でここまで形にすることができました。

何度も励まして頂いて、進めていく元気や可能性を
頂くことができました。

本当にありがとうございます。

応援してくださった人、相互リンクをして頂いている人
記事を読んでくださった人、本当にありがとうございます。
私も、また行かせて頂きます。

いろんな方とご縁があり、お知り合いが増えたことは
何ごとにもまして嬉しく、私の宝となりました。
これからもこのご縁を大切にしたいと思います。






一番最初のブログ記事を読み返してみると
まぁ、なんと読みにくい独りよがりのブログであるかと
赤面する思いです。



しかし、誰しもそこからスタートするものと
半ば開き直り、決意を新たにしています。


今からブログを始められる人、初めて間もない人は
諦めずに続けてくださいね。


続けていれば、色んなやりたいことが見えてきます。
私でもできましたから、何をかいわんやです。



私もまだまだ序の口ですが、今年は横綱目指して、
遮二無二、寄り切ります。
少しでも、皆様に喜んでもらえるような
コンテンツ、記事、情報を工夫してがんばります。



どうか、懲りずに遊びに来てくださいませ。
宜しくお願い致します。

まずは、お礼まで。

粋な二人組みを見つけました
07.12.29.カッコいい二人_001.jpg

人気blogランキングへ←今年も宜しくお願します
ブログ王アクセスへ←ごっつぁんです

ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大変なことが起こっています!!

ちょっとリトルさんのブログを訪問したら、

何と大変なことが起こっています。

皆さんどうぞ読んでください

『◆捜索願です◆』

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住
岩田和輝(いわたかずき)君12歳の男の子が
12月6日(木)から行方不明です…

皆様の力を貸して下さいm(__)m お願いします…
発達障害のある子らしいのです。
(見た目にはわかりにくいらしいです。
この寒空のなか心配です。

追加情報といたしまして
◆「ナイキ」のトレーナーを着用
*胸の部分に大きなロゴが入っています。
◆黒色のショルダーバックを持ち歩いているとの情報


http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/
都筑警察署:生活安全課TEL. 045-949-0110


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
良かったら、このブログをコピーして
バトンのようにまわしてください!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
タグ:捜索願 探索
posted by フリーダム at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

English Cafe 3

新月
人気blogランキングへ←108回とは言わないので
ブログ王アクセスへ←お願します

この方は翅がとても素敵でした
07.12.29.カッコいい二人_004.jpg


奥様は早い時間にお帰りになりました。




ゆっくりしておいでと言って出かけてもらったのですが、
家のことが心配だった様子です。



う〜む、そう思わせているということか、
あまり喜ばしいことではないなぁ。



妻よ心配ないぞよ、
夫と息子の食い意地は、君の想像以上だ

娘もまごう事なき、おいらの娘なり




妻には普段から、遠慮なく出かけて欲しいと思っています。



私のハンドルネーム(フリーダム)からも分かるように
束縛するのもされるのも嫌いです。
(あくまで常識的な範囲で、ですが)



だから、やりたいことがあれば、どんどん外に出かけて欲しいと
思っています。家の中だけに留まらず見聞を広めて欲しい。


それには、まずは経済かな。お金では買えないものがありますが
やっぱりお金は大事ですからね。まずは私がしっかり稼がねば。



お金をいかに使うかが大事だな。
いかに儲けるかも大事だが、いかに使うかも
同じか、それ以上に大事だと思う。



金は天下の回り物と申す。生きた使い方をすれば
自然と回ってくるだろう。


Money comes and goes.
Money is a great traveler in the world.


来年はお金を生かします。


さて今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Japaneseの面々でした

今日の話題は「drink&drive」です。

構図がお気に入りなので載せます
07.12.27.馬券場_005.jpg


久しぶりにEnglishCafeに行きました。

tutor:
Ican,we’re talking about end−year party and driving after drink!
(Icanさん、私たちは忘年会でお酒を飲んだ後に
運転することについて話しています。)


student1:
it is a crime to cause an accident 
under the influence of alcohol.

(アルコールの影響下で事故を引き起こすことは犯罪です)


student2:
But in japan,if you have a accident when you drink,you will not be applied the insurance
(日本ではもし飲んでいて事故を起こした場合、
保険が適用されないでしょう)


student3:
even if your insurance covers everything comprehensively,you are not paid by the insurance
(たとえあなたの保険が全てを網羅するものだとしても、あなたが飲酒運転をしていたなら、保険金は支払われないでしょう)


student3:
you have to read your insurance policy 
in more details

(細かいところまで、保険規約を読む必要があります)


student4:
it is written in very small characters^^
(とても小さい字で書いてあるんです^^)


student2:
 l o l(爆)


student1:
 l o l(爆)

student5:
if you are found guilty of drinking and 
driving,your insurance rates will go up

(もしあなたが飲酒運転の前歴ありと知られたら、
月々の保険料の割合がアップします)


student3:
yes,those small passages are sometimes very important
(確かに、そういった小さな出来事が時にはとても重要です)


student6:
We used to drive in hagover next day
(次の日に二日酔いのまま運転することがあるね)

But it is guilty today?
(でもこれは今では有罪になりますか?)


student3:
It’s not allowed driving while you drink alcohol by the law,so maybe we can’t apply 
the insurance

(それは法的には飲酒運転とは認められないにしても、
多分、保険の支払いはされないでしょう)


student3:
it’s not matter of the insurance rate,but you are responsible for other people’s lives
(大事なのは月々の保険料の額ではなくて、運転する以上、
あなたは道路にいる人の命に対して責任があるという事です)


student2:
yea,you are absolutely right
(あなたの言うことは全く持って正論だ)




年末、年始にかけて飲酒の機会も多いことと思います
皆さんも、飲酒運転だけはなさらないでください。
私も、絶対にしません。
事故は巻き込むのも、巻き込まれるのも悲劇です。



それと、アルコールはゲートウェイドラッグというそうです。
飲酒がきっかけとなって、他のドラッグが忍び込んできます。



飲酒運転だけでなく、子どもにも十分な注意を払いましょう。
気軽な気持ちで、子どもに勧めるのはやめましょうね。


この方はUKつまりイギリス人
07.12.29.ダンスを探している途中_003.jpg

人気blogランキングへ←いつも元気、おじいちゃん!!
ブログ王アクセスへ←お願いします
posted by フリーダム at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

