2008年04月27日

前を向いて歩こう

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます
ブログ王アクセスへ←宜しければこちらも




みなさんこんばんは!

ゴチになります!





ではなかった、ご無沙汰でした。

突然ですが、引継ぎって時間が掛かりますね。


独立するにあたり、一番心が痛んだのは、家族の涙でした。




少し前の話ですが家族にたくさん泣かれました。

一杯泣かれて胸が痛みましたが、

成果を出すことが絶対に家族のためになると思い


最後は、「絶対幸せにする!俺についてこい!」

と言いきって理解してもらいました。



今年、中学一年になる息子が僕の話を聞いて

声を押し殺して泣きます。

あとで二人で話をすると「寂しくなって泣いてしまった」と言います。

これはこたえました。家族とは今以上に話をしようと決意しました。



人生はいろんな転機があるものです。

でもね、自分が悪者になったみたいで、ちょっと違和感がありましたよ。

確かに家族を泣かせてしまいましたが、泣かせ続けることは絶対にしません。



今はだいぶ理解してペースをつかんでくれるようになりました。

家族の笑顔までもう少し・・・。




すみませんみなさん、

セカンドライフでも英会話でもない話になってしまいました。

つれづれに私の変化をつづっていく予定ですので

お付き合いくださいませ。

では、また。

人気blogランキングへ←今日は話が重かった
ブログ王アクセスへ←前を向いて歩こう
posted by フリーダム at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

独立致しました。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます
ブログ王アクセスへ←宜しければこちらも

ご結婚おめでとうわーい(嬉しい顔)
NEC_0010.JPG 
  最後にご両親にお二人が生まれた時の体重と同じ重さの
 キティちゃんの人形をわたされました。


粋なことをするなぁ。




皆さんご無沙汰しておりました。

いつもご訪問くださるブロガーの皆さん

本当にありがとうございます。



無事退職いたしました。



送別会では心温まるお言葉をいただき、

これからの励みとなりました。

先週は部下の結婚式も重なり、慌しい週末を過ごしておりました。



さて、もう部下と呼べる人はいませんが、

新たな気持ちで今度は自分が社長として

新しい人材を求めていかねばなりません。


先ずはオンライン出版をして、次に物販に取り組み

オフラインでも起業できるように頑張ります。

いつも更新するとはいきませんが、

週末には更新しますので宜しくお願い致します。

ブロガーの皆さんのところにも行かせて貰います。


さて、今日の・・・
posted by フリーダム at 08:06| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

卒業式、卒園式

人気blogランキングへ←大人らしさ、子どもらしさ
ブログ王アクセスへ←宜しければこちらも

卒園おめでとうわーい(嬉しい顔)
IMG_1254.JPG

3月21日と22日に息子の卒業式と娘の卒園式がありました。

もうこんなに大きくなったのか・・・

卒業生の人数は12人です、小さな感動的な式でした。



息子は6年間無遅刻無欠席だったので

皆勤賞をもらえると楽しみにしていましたが、

今はそういうのないんですね・・・残念。


家に帰ってから、息子に内緒で皆勤賞を作って

晩御飯のあとに厳かに渡しました。


息子はとても喜んでくれたので、作った甲斐がありました。

本当に良く頑張ったと思います、いろんなことに耐えて

今日を迎えられたのは、息子よ、本当に嬉しいぞ。


3歳まで夜泣きが続き、この子はどうなるのかと

本気で心配したことや、

言葉がうまく出ずに、小学校4年生まで言葉の教室に

通ったこと、(言葉の教室はとても良かったです。

卒業試験に三回落ちましたが。合格してもう行かなくて良くなった時

息子は車の中で泣いていました、「どうして泣くの?」と聞くと

「なんか分からんけど涙が出るんや」と言います。


言葉の教室では心を解放して自然に言葉が出るように援助してくれます。

息子にとってはそこが癒しの場であり、ありのままの自分を認めてもらえる

素敵な場所だったようです。

言葉の教室の先生方には、私も本当に感謝しています。)




娘は3年間保育園に通いました。皆勤ではなかったけど

娘にも一回り小さい表彰状を作って渡してやりました。

喜んでいたので、こちらも作ってよかったな。


さて、今日の・・・続きを読む
posted by フリーダム at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

自分のことは自分でしない

 
人気blogランキングへ←大人らしさ、子どもらしさ
ブログ王アクセスへ←宜しければこちらも

息子曰く「リマ」という化石だそうな
IMG_1234.JPG

昨日青少年すこやかフォーラムに行って来ました。

あまり期待はしていなかったのですが、とてもいいお話でした。

題に「自分のことは自分でしない」とありますが、

人とコミュニケーションをとって頼み頼まれる

間作りが大切です、という意味です。


キャンプで食事の時に「醤油を取ってください」といえない子が多いそうです。

自立と孤立を間違っていませんか?という話でした。

講師の先生は京都教育学部教授、杉本厚夫氏でした。

今のコミュニケーションは仲間内の人柄はとても重視するが、

一歩外に出ると他人が風景のようになっていると言われます。

なるほどそうかなとも思い、そういえば地元に骨を埋めると

決めて付き合いを一所懸命したが、うまくいかない部分もありました。

地元の付き合いをするのは、自分の人柄を知ってもらうこと

そして地元の人の人柄を知ることだと思ってやってきました。


それは間違っていなかったと、今でも思っていますが、


ちょっと待てよ、違う見方もあるのではないか?と

昨日の講演を聴いて思ったのです。



人柄も大事だけども、お隣近所さんとの

間柄を作っていくのも、同じくらい大事なのではないか。

今までは無意識に間柄を作っていたけども

もっと理解して、丁寧にしていけるのじゃないだろうか?

と思ったわけです。




全く知らない人、例えば子ども見守り隊で一緒に挨拶をする時

こういった時は深い人柄まで見えてこないので、

時候の挨拶をするとか、小学校の話をするとか

間柄を作っていかないといけないです。


人柄より間柄

小さいことに一つ一つ腹を立てていたのは、

相手の人柄をどうこう言っていたからかな。


村の役のときもそう、祭礼の時もそう

役に来なかったり、祭りに協力的でなかったり

そりゃあ、色々あるけれども

「あの人はこんな人だから腹が立つ」と

怒って人柄を責めても仕方がない。

いろんな人柄の人と間柄を大切にして

前向きに進もう!と思ったわけです。


さて、今日の・・・続きを読む
posted by フリーダム at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お菓子の家

ID
人気blogランキングへ
←ポチッとしてやってください
ブログ王アクセスへ←小さなことからコツコツと

これがお菓子の家です、ポッキーがスポンサーなのかな?
08.03.08.お菓子の家.jpg

皆さん、いかがお過ごしですか?

だいぶ、寒さが緩やかになってきましたね。

私の住んでいるところは、日差しが春めいてまいりました。

とは言え、季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。

急に体を冷やさないように、花粉対策もしっかりして

良い春を迎えましょう。

08.03.08.パイレーツ_002.jpg


さて私の近況ですが、

今の仕事が一つ一つ終わっていきます。

感慨無量という感情もありますが

それよりも新しい仕事に向けて

考えなければならないことが多いので、

感傷に浸っている暇はないです。


できることなら今すぐにでも退職して

今の仕事の準備に100%取り組みたいところです。

ですが、円満退職ができるように、最後まで仕事を全うしようと思います。

さて、今日の続きを読む
posted by フリーダム at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ただ今帰りました

無料
人気blogランキングへ←是非サイパンに行ってみてください
ブログ王アクセスへ←色んなものがありますよ

アミーゴ、ようこそサイパンへ
IMGA0008.JPG


サイパンから無事戻ってまいりました。

4日間ほとんど寝なかったので(飛行機の中では寝ましたが)、

昨日は一日中寝ておりました。

マリンスポーツもせず、ひたすら仕事に明け暮れておりました。続きを読む
posted by フリーダム at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

見たことはないって?

無料
人気blogランキングへ←過疎に負けるか!
ブログ王アクセスへ←宜しければこちらも


越後屋ぁ、そちもなかなかの・・・悪よのう

08.02.10.伊賀忍者屋敷_003.jpg
何をおっしゃいますやら・・・お代官様こそ・・・
ふっふっふ、ふぉっふぉっふぉ、ふぁっふぁっふぁ



昨日は、おらが村の自治会総会でした。

台風23号の被害の復旧費用のことや、道作りなど

村の諸問題について、そして一年間の会計決算のあとは


自治会費からお弁当と村の酒とビールを出して

みんなで盛り上がりました。

因みに村の酒は「何鹿」←「いかるが」と読みます。

日本の名酒百選にも選ばれたことがございます。



ほとんどがおいらよりも年上ですが、陽気に騒いできました

お隣近所の付き合いも中々こういうときでないとできないので

公民館活動というのも、必要かなぁと思うのです。



ただ、悲しいかな、過疎化が進んでいるので

おいらよりも年下は一人だけでした。

本当はもう少し村にいるのですが、こういうときは出てこないなぁ。



過疎化が進むと一人当たりの負担が増えるので

親が子どもに苦労させたくないと、村の付き合いに出さなくなる傾向があるようです

親御心だというのも分かるけど、参加して欲しいな。




過疎は中々辛いけど、不便ながら、田舎は安全でいいですよ。


更新はもう少しお待ちください。

応援してくださるブロガーさん、いつもありがとうございます。

25日からのサイパン出張の準備のためテンバっています。

あなたのブログに必ず応援に行きますので、それまでお待ちください。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

忍者屋敷

iモード(枠付き)
人気blogランキングへ←仕事の後は仕事だぜ
ブログ王アクセスへ←宜しければこちらも

今日は忍者屋敷に行って忍者の扮装をして見ました。
08.02.10.伊賀忍者屋敷_005.jpg
             ↑
画面右下の忍者がおいらです


久しぶりのセカンドライフです。

セカンドライフ内に人がいるか心配でしたが、

たくさんの人がいるのでまずは一安心です。


ただ、目的もなくいる人が多いので、
いまひとつ盛り上がりがないかな。

イベント会場に行けばいいのかもしれん・・・今度行ってみるかな

おいらの目的は外国人とのチャットだから

外国人のいるところを探すと、踊っている人ばかり・・・
ということになってしまうなぁ



話し変わって

息子が中学生になるのですが、やはりというか、

家族と一緒に出かけたがらなくなりました。

それはまぁいいのです、成長してきたなと思えるので


春に小学生になる娘と遊ぶのが何よりの楽しみになっています

いつまで一緒に遊べるのかな、あと2・3年かな


あと二人は子どもが欲しかです

奥様にお願いしたところ 「もう、打ち止めーわーい(嬉しい顔)

と、明るく言われてしまったとです、

パチンコの玉はあるのにお店が閉まっていたらどうにもならん


こうなったら、息子や娘に早く大きくなって結婚してもらって

孫を抱く日を首を長ーくして待つしかないがな。


さて、今日の・・・続きを読む
posted by フリーダム at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

コンテストでお金儲け

人気blogランキングへ←宜しくお願します
ブログ王アクセスへ←宜しければこちらも

男前なので思わず撮っちゃいました
08.02.02.野蛮人_006.jpg

ご訪問くださる皆さん、いつもありがとうございます。


今日は節分ですね、いかがお過ごしですか。

うちの娘が保育園で鬼の服装を作ってきました。

鬼になるつもりかな?今夜は楽しいことになりそうです。



独立の準備が整うにつれ、いろんな人から心配をされます。

友人は「なんばしよっと!」とびっくりしていました。

自分も独立しているのですがね、おもろい奴じゃ。



さて今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Englandの友人でした。
今日の話題は「I will get a new house.」です。
バギー発見、欲しいな
08.02.02.野蛮人_005.jpg
 私:
Hi,Sorcha
(こんにちは、ソルチャ)

 Sorcha:
 Hi,do you enter any contests?
(ハイ、コンテストに参加しましたか?)

 私:
 no,I didn’t.and you?
(参加していないんですよ、あなたは?)

 Sorcha:
 oh,it’s a good way of making money in SL.
(セカンドライフでお金儲けする良い方法ですよ)
 
 Sorcha :
 i entered a few contests lastnight and i won L.
(昨夜、いくつかのコンテストに参加して
リンデンドルを稼いだよ)

 私:
 oh,wonderful!
(素晴らしい!)

 Sorcha: 
 YES,VERY PLEASED :)
(ええ、とっても嬉しい![笑])

 Sorcha: 
 i will get a new house now.
(新しい家をすぐに買うつもりなの)

 Sorcha:
 i had a skybox.thinking of 
 getting cottage now it’s bigger.
(無料のスカイボックス製の家はあるけれど、
もっと大きい別荘を手に入れることを考えているの)

 Sorcha:
 it’s like ... rat,apartment.
  (今の家はねずみのアパートみたいに小さいんです)

 i’ll show you later 
when i have rented it :)
     (新しい家を借りたら、見てね)

彼女の家を見るのが楽しみです。

コンテストでアバターのファッションを競わせて

可能性を広げようということかな?

セカンドライフに人が集まるのはいいことです。

バーバリアンファッションが来てます。
08.02.02.野蛮人_001.jpg

人気blogランキングへ←進め!お父さん!!
ブログ王アクセスへ←お願いします

ありがとうございました
posted by フリーダム at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

日々おかわりありませんか?

パスワード
人気blogランキングへ←風雲!奇跡を呼ぶ田舎者!!
ブログ王アクセスへ←田でん、でーん

今日のお相手(過去の写真です)
07.12.29.ダンスを探している途中_003.jpg
ご訪問くださる皆さん、いつもありがとうございます。


独立の準備にあたり、

今までの夜型の生活を、無理やり朝型に変えました。

中々思い通りに起きれませんでしたが、どうやら

朝の5時には起きるようになりました。これを4時までもって行く積りです。、


これだけでも冬眠する熊から一番鳥に生まれ変わった気分です。

よーし、この調子でリズムをつくるぞ。

さて今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Englandの友人でした。

今日の話題は「interesting person」です。
 私:
It is after a long absence,how are you.
(お久しぶりです、お元気ですか)

 Sorcha:
 hi how are you :)
(ハイ、あなたも元気ですか[笑])

 私:
 do you remember me?
(私のことを覚えていますか?)

 Sorcha:
 certainly,i am good,thanks.
 just eating my lunch
(ええ、はっきりと。ありがとう、私は元気です
ちょうどランチを食べていたところです)
 
 Sorcha :
 what about you ?  :)
(あなたは何をしているの?[笑])

 私:
 I look for a person to talk to.
(話し相手を探しているんです)
 please talk to me
(私と話してください)

 Sorcha:
 well talk to me :) 
 i am listening. or reading rather :)
(じゃ私と話しなさい[笑]、私が聞きましょう、
いやむしろ読みましょうかな[笑])

 Sorcha:
 have you found any interesting places
 in second life?
(セカンドライフで面白い場所見つかりましたか?)

  私:
 I havn't found any interesting places
 but I have found interesting person lol :)
(見つからなかったよ、でも面白い人は見つかったよ[笑])

 Sorcha:
 lol
(爆)
テンポのいい会話ができる女性です。

こちらが語学力がなくても気にせず話せるので、

若い人との会話はお勧めです。
人気blogランキングへ←進め!お父さん!!
ブログ王アクセスへ←お願いします

ありがとうございました
posted by フリーダム at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

