2008年06月30日

大人買い&ラストフレンズ

人気blogランキングへ←ああランキングよランキング


大人買いというのがけっこう流行っているそうな。

確かに、大人買いは一度はして見たいと思うけど、

実際にするかどうかはわかんないなぁ


大人買いというよりも、大人気ないかんじかな


自分が自由に使えるお金があったら、

何に使うかな、


大人買いもいいけど、僕はどちらかというと、ふりかけみたいに

いろんなものが入っているのが好きだから


少しづつたくさん買うと思うな。



話は変わりますが

ラストフレンズというドラマが高視聴率だったようですね。

DV(ドメスティックバイオレンス)がテーマの一つだったようです。

僕はテレビを見る時間がないので、ドラマは殆ど見ないのですが、

DVには関心があります。

身近にもDVの経験者がいて話を聞くと、ドラマの話に良く似ていますね。

「私がいないとダメなんだ」という言葉が印象的でした。

ドメスティックバイオレンスで悩む人は想像以上に多いのでは

ないかと思っています。

では、また、後ほど。

今日もありがとうございました。

人気blogランキングへ←優しさとは何ぞや?
posted by フリーダム at 09:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

グッドウィル許可取り消し

人気blogランキングへ←ダイレクトにお願します


秋葉原の事件があってから

派遣の仕事が注目されていますね。

前の職場での研修で講師のかたが有名な地元で派遣会社の部長さんが

来られたことがあって、その部長さんの話で印象的だったのは

「派遣の仕事で景気の良し悪しがすぐに分かる」という言葉でした。

今の企業は正社員だけでは絶対にやって行けないそうな。



それくらい、世の中が流動的、ということかな。



高度経済成長の右肩上がりの期間は安心して採用人数を

増やすことができただろうけど、

いま、景気が良くても明日はどうなるか分からない。

だから正社員を雇えないということで派遣会社がどんどん重要に

なっていく、とその部長さんは言われていました。

社会全体の景気が良くなれば派遣会社は必要のない仕事、と言われていたのが、心に残っています。


その部長さんは派遣社員だからと卑屈にならず、正社員以上の仕事ができるように派遣のプロを教育・育成することが目的とも言われていました。

秋葉原事件の件で、肩身の狭い派遣社員もいるのではないでしょうか?

頑張っている人がたくさん(ほとんど)だから、誇りを持って

仕事して欲しいですね。

日本経済を支えているのは、派遣の仕事をしている私たちだ!
とその部長さんは言ってました。

やりがいをもって仕事をされていたのでしょうね。


グッドウィルさん残念です。

グッドウィル・グループ(GWG)<4723.T>は25日、子会社で日雇い派遣事業最大手のグッドウィル(東京都港区)を7月末をめどに廃業することを決議したと発表した。違法派遣問題により厚生労働省から人材派遣事業の許可を取り消される可能性が高くなったため。(続きはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000252-reu-bus_all



人気blogランキングへ←誰か私に「愛」を派遣してください
posted by フリーダム at 08:45| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

フィレンツェ大聖堂

いや〜、驚きました。フィレンツェ大聖堂

まさか旅行者が油性マジックで落書きするとは思いませんでした。

新婚旅行でイタリアに行きましたが、

フィレンツェも行きました。

おいらが行った時は、たしかミケランジェロの天井画
(システィーナ礼拝堂だったっけか?!)
の修復中でした。

フィレンツェ大聖堂は行かなかった気が・・・

あんまり覚えてないなぁ?





え、だってずっと嫁さんの顔ばっか見てたから。
周りを見てませんでしたけど。



いまはずっと嫁さんの顔見るのは「ご飯粒ついとるで」と
言う時くらいかなー。



いかんいかん、落書きがいつの間にかご飯粒になりましたがな。



それにしても、困ったもんだ。非常識を超えていると思うよ。
こんなに大事になると思っていなかっただろうね。
今は反省しているだろうけど。



大学関係者が謝罪して弁償すると申し出たけど、
大聖堂の関係者が「謝罪してもらったら弁償はいい」と
答えたそうな。




伝統とか歴史とか軽く見ていたのかなぁ。

そういうことを全部あわせて「文化」なのに、

落書きした短大生は日本の文化にも興味がないのかな?

何のためにイタリアに行ったのでしょうね。寂しいなぁ。

santa_maria.jpg

フィレンツェ大聖堂(サンタ・マリア・デル・フィオーレ)
ブルネレスキ作だったような気がする。


ミケランジェロがこれを見て

「これより大きくは作れるが、美しく作ることはできない」

と、いったというルネサンス期を代表する建築物です。

人気blogランキングへ←ここは落書きOK!なわきゃない!



posted by フリーダム at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

携帯ウォーズ

みなさん、おはようございます!

携帯電話の各社の動向が賑やかになってきましたね。

ソフトバンクがiphoneを通常機種並みに

抑えた値段で売りに出すそうな。

孫正義さん、やり手ですね。


『ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、
「iPhone?(アイフォーン) 3G」(アップル社製)向け料金プランを決定し、
端末を発売する2008年7月11日(金)より提供開始します。

iPhone 3G向けに提供する基本料金プランは「ホワイトプラン(i)」となります。
これは、基本使用料980円・・・』


パケット定額フル=これはパケホーダイみたいなものですか?


iphone 3Gではインターネット画面が使えるそうな。

携帯が生活をどんどん変えていきますね。


これでは車が売れなくなるのも分かるきがするなぁ。



そういや、skypeが通信大手のAT&Tに打撃を与えた
とか言ってましたね。

生活の変化に流されないように、ちゃんと追いつかねば、などと思っています

人気blogランキングへ←よろしくお願いします。
posted by フリーダム at 07:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

大阪で友人に会ってまいりました。

人気blogランキングへ←よろしくお願いします。


またしてもご無沙汰いたしておりました。

こんなんばっかりです(爆)


工事中と言いつつも、

まだ工事しておりません。工事については気長にお待ちくださいませ。


さて、
大阪に行って久しぶりに友人に会ってまいりました。

やっぱり、いいものです。

本当に久しぶりに出会ったのですが、気の置けない話ができて

時間が早く過ぎました。



話は変わりますが、みなさん移動は何をお使いですか?

私は車を売っぱらってしまったので、歩くのみです。


なまじ車があると、つい出かけたくなるので手放しちゃいました。
家族用にはもう一台あるのでそっちを使っています。



先日、久しぶりにバイクに乗るべぇと、

いそいそと上から下まで、びしっと固めて出かけましたが、
(車庫がかなり離れています)

・・・車検が切れてました(号泣)




おまけにツバメが新しい巣を作っていて
糞でえらいことになってました。

ツバメ君が新居を構えて、可愛い子ツバメがピーピー啼くのは
とても微笑ましいのですが、
トイレだきゃ何とかしてください(怒)。



愛車が必死に糞のシャワーに耐えてました。
けなげなバイクの姿を見ていたら泣きそうになりました。



慌ててウエスで拭いて、目頭も拭いて
バイクにカバーをかける季節外れの革ジャン姿の父でした。


ちっくしょー8月には車検通して、ぜったいに和歌山いってやらー。

走りながら帰ったので、汗だくになったとさ。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます
posted by フリーダム at 08:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

肩の力を抜いてリ・スタート

皆さま、更新が途切れておりました。
変わらぬ応援を下さった方、本当にありがとうございます。

このブログの方向性を探っておりました。

原点に立ち返って、楽しんで書けるブログにしていきたいと思います。

ま、日常のことをつらつらと、仮想空間のセカンドライフから
現実のパパ・ライフということで、


題名は勿体無いのでこのまま残します。
相互リンクをお願いしている人に、お手数をとらせるのもなんだし。
よろしくお願い致します。

チャット英会話は面白いので、いずれは再開します。

チャット英会話をすると2時間くらいすぐに過ぎるんですよね。

燃費が悪すぎるんです。

効率をよくする方法を考えます。

では、また後ほど。
posted by フリーダム at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

失敗から得ているもの


ごめんなさい、工事中です、今しばらくお待ちください。
posted by フリーダム at 09:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

フリーダムブランド

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます


このブログも何やかやといいながら

そろそろやめドキかと思いながら続けてきて

最近とみにそういう思いが押し寄せていたのですが、

ふと、YahooとGoogleで検索してみると

「ワンポイント 英会話」でYahooが5位、Googleが9位

「チャット 英会話」ではYahooが12位、Googleが13位だったので

特にSEO対策をしていなかったのにこの順位ということは

これは断続的にしろ、続けているからに違いないと思い、

もう少し続けることにしました。



しかし、マンネリ感がでているのも事実なので

今日は趣を変えて、プロフィールの写真を更新します

実物を見て描いてもらったので、よく似ています。




ネットの世界でひとり立ちしていくのに、顔を出すこともあるだろう

だったら今のうちに出しておけ、という訳です。

じゃぁ、写真を出せと言われそうですが、いずれ写真も出しますが、

それよりこの絵の方が気に入っているので、使った次第であります。

フリーダムブランド向上の一つということで、

ま、笑って見てやってください。

ブログもこの先、もう少し情報を増やしていこうと思います。

posted by フリーダム at 08:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

おやこレクレーションに行ってきました。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます
ブログ王アクセスへ←宜しければこちらも




息子ももう中学生

ドッヂボールはまだ楽しんでやれます。

しかし、バスケットボールはキツかった。



運動不足を痛感しました。カラダが堅いんですね。

そう言えば、股割りしたのはいつだったか。



上半身は取りあえず置いといて

下半身を軟らかくしよう。走ろう、これしかない。


それにしても息子の同級生も


いつの間にかゴツゴツした体つきや声になってきたなぁ。

動きも早くなってきている。

少年ぽいあどけなさも見えます。



大人になったり子どもに戻ったりしているうちに

中学校も卒業してしまうのかなぁ。


親父も負けて折れんワイ

まだまだ中坊には負けんぞぉ!


P.S.母の日のことを書くのを忘れるところだった。

親子レクの後、娘とカーネーションを買いに行きました。

娘は手紙を書いていたのをカーネーションと一緒に渡して

息子はというとちょっと変声期の声で、少し恥ずかしそうに渡しました。

私はといえば、母に渡しておきました。

渡せる相手がいるというのはありがたいことです。

喜んでもらえる物を、相手に渡せて、

相手が受け取ってもらえるのもありがたいことです。


ネットの仕事も同じですね。

もっと喜んでもらえるもの、伝えること、方法、

こころを見つけたいと思います。

posted by フリーダム at 08:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

自然からinput

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます
ブログ王アクセスへ←宜しければこちらも



みなさんこんにちは!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。

私は、パソコン三昧でした。




ずーと、パソコンの前に座っていると、あれですね

自分の内面が、嫌でも目に付きますね。



マイナス思考、否定的、攻撃的な

自分と向き合わなくてはならなくなりました。

皆さんはそんなことないですか?

カナリ苦しかったですがな。



自分は、こんなに否定的・攻撃的だったんだなぁ。

けっこう苦しくて葛藤しましたが


仕方なくそのままでいたら

気にならなくなってきましたよ。


でも、モチベーションは上がったり下がったりするものらしいから

またマイナスの感情が波のように来るのかもしれないなぁ。

ま、その時はその時だな、なんとかなるだろうと。



今は落ち着きつつあります。自分の変化が分かって、

面白いです、セ・ラ・ヴィ、素晴らしきかな、人生!



なんちゃって。




「自然からinput」という題から、書いているうちに

離れちゃったけど、ま、これはこれでいいや。また次回に。

posted by フリーダム at 18:18| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

