2007年09月22日

嫌がらせ

眼鏡セカンドライフを起動できなくって居るので、今日はインワールドしたときのことを思い出して書いてみます。と言ってもチャットで話しかけても全く反応なしでした。英語で話しかけてみましたが、それでも返事がありません。返事したくなかったんじゃろか?
 話は変わりますが、体系を変えたり肌の色を変えたりしているときにアバターが突然目の前から居なくなることってないですか。どうやらこれは嫌がらせだったようです。「嫌がらせの報告」という欄に「ぶち当たり」がありました。報告はやめておきました。もう少し自由に動けるようになって、自分で文句が言いたいので。

セカンドライフを使って年収3,000万円稼ぐ方法
posted by フリーダム at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDSHIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

なるほど納得!

晴れYAHOO!の知恵袋に登録して検索してみたところ、皆さん悩みは同じようで、セカンドライフについての質問もたくさんありました。アバターの動作やセカンドライフの作動環境が遅いことに関しても的確な回答がありました。アップロードできないことは解決しそうです。原因はハードにありそうで明日修理に出す予定です。
 それにしても日本語版SL解説ホムペがかなり出ているのにびっくりです。このブログは私のような全くの初心者がSLの内でのふれあいを通じて世界を広げ、仕事をして少しは人の役に立ってお金を稼いで、はては自家用機まで買ってしまおうという、地道かつ遠大な物語がテーマです。バカなことを言っているのですが、インターネットの世界は時間が短いから瓢箪から駒ということも在り得るかも知れん。アバター君、がんばろう!!
posted by フリーダム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDSHIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

知恵蔵に聞こう

曇り雨フリーズして突っ立ったままではアバターが可哀想なので知恵蔵に聞くことにします。しかし、Yahooのプレミアム会員になっていないので会員になるところから始めなければなりません。このブログを読んでいる人の失笑が聞こえてきそうです。こうなったら開き直って、私と同じレベルの人も居ると信じつつ、蝸牛の如き歩みを続けるのみです。アバター君、いま少しの辛抱をお願いします。足

セカンドライフを使って年収3,000万円稼ぐ方法

posted by フリーダム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDSHIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

不自由なり

雨セカンドライフの醍醐味は自由さにあるだろうと思って日々、探検をしているのですが、おそらくPCのスペックが低すぎてよくフリーズを起こします。それに接続時にアップロードを推奨されるのですが、必ずエラー表示が出ます。動作も遅いしアバターのレスポンスも遅くてイライラしてしまいます。と愚痴ばかりこぼしても埒が明かないので調べて解決してみます。とりあえずがんばってみます。手(グー)

秘密基地オンラインショップ「SECRET-BASE」隊員募集中!
posted by フリーダム at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDSHIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ふれあいがあるはずなのに・・・

目このブログのタイトルに「ふれあい」が入っているはずなのに、悲しいかな我が分身は顔色がグレーで、こんな顔色をしてリアルワールドに居れば親しい人が、「すわ!病気か」(言う事が古いな)と病院に連れて行くこと間違いなしである。「ふれあい」なんぞは思いもよらない状態です。明るい顔色にと八方手を尽くしてはおりますが、PCがフリーズを起こしよってからに、本日は癇癪を起こして本体はセカンドライフより退場と相成りました。ちっ(怒った顔)

《くちコミでつながる感動を!》病院検索くちコミサイトQLife無料会員登録


ケアの王国【介護・福祉のポータルサイト】


posted by フリーダム at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDSHIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

これは自分なのか?

双子座アバターは自分の化身という意味なのに、セカンドライフ上に存在すると性別も外見も自由に変えられるからこれが本当の自分なのか分からなくなる、というよりも本当の自分とは何なのかはっきりしないような気になる。本当の自分という言い方がそもそもおかしいのかな。セカンドライフ上でも早くキャラ立ちしたい。どんな自分が見えてくるのだろう。見当もつかない。仮想空間に可能性が眠っていることだけは分かるけれども。
posted by フリーダム at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDSHIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

初心者からよく聞くのが

映画セカンドライフに入って何をしたらいいか分からないというものです。確かにそうなんですが、何してもいいということなんです。自由と可能性が誰にもあるんですね。私もオリエンテーションアイランドにずっといても詰まらないので、メインランドに行きたいのですがここであるアイテムを手に入れられるそうなのでもう少しがんばってみようと思います。あ、そうそうメインランドに一度入ってしまうと、もうここには戻ってこられないようです。ふらふら
posted by フリーダム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDSHIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

