2007年12月06日

有り得ない雰囲気

TV
人気blogランキングへ←鯉の滝登りですがな!
ブログ王アクセスへ←裸の王様です、がな!

白亜紀的に古いPCですが、興味を持って頂いたので
少し説明します

まず、自立することができません。
(自重で付け根が壊れています)

ラップトップでありながら
後ろに支えがないと使えません。


仕方ないので、本棚にもたれて立たせていました。


少しでも、角度が変わると電源が切れます。
これは逆も真で、突然電源が入ります。


あるとき、会議の途中に急に電源が入り

ぴーっ」という音が鳴り響き、

お前は会議中に何をしておるか!

という目で見られたことあります。

このままでは
窓際に行くか、買い換えるかというとこでしたので


愛着有り捲くりで、その化石化するほどの古さに
好感を持っていたのですが

交換することになったのでした。

さて、今日の
■ワンポイント英会話

今日の、チャット英会話でズバり言うがな!!

のお相手は
有り得ない組み合わせの二人&スペインの方です
まず初めにスペインの方とお話しましたがな
07.12.06.スペイン人と_001.jpg
お互い英語もスペイン語も日本語も
サッパリ分かりませんでした。
とりあえず、スペインのマドリード出身だということだけが
判明いたしました。

次はよく分からない二人組みです
左の女性がジョージア州出身、右の男性がレバノンの
ドゥバイ出身です

07.12.06.スペイン人と_003.jpg


最初は左の女性と話していたのですが、話の最中に
右の男性:
can i join this 
conversation guys?
(私も会話に入れて下さい)
と言ってきました。

  私 :
Hi,SAMI

右の男性:
Hi ican

  私 :
Where are you from?
(どちらの方ですか?)

右の男性:
so how’s things all
(その質問ばかりですね)

この意味が全くつかめませんでしたが、
おそらく女性にも同じ質問をしていたので、
このような意味だったのではないかと思います。

右の男性:
i am lebanese 
working in Dubai.
(私はドバイで働いています、レバノン出身です)

この頃から女性はずっと背中を向けて
会話に加わってきませんでした。

国民感情というんですか・・・
難しい問題ですがな


でも、そういう二人も同じ空間に居られるというのが
バーチャルな面白さですなぁ

美しい方はジョージア州の方でおました
07.12.06.スペイン人と_002.jpg

人気blogランキングへ←お願します!
ブログ王アクセスへ←よろしければこちらも頼みます

posted by フリーダム at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり中東とアメリカって国家間のたいりつがあるだけじゃないんですね〜^^;
でも国家間が対立してるから国民意識も悪くなるって悪循環がなくはないかななんて思ってます
Posted by イン at 2007年12月06日 02:01
やはり英語は難しいですね・・・
女性がはっきり見たかったで。
応援ポチッ!
Posted by お笑いブログ! at 2007年12月06日 09:35
うん・・・英語全然分かりません〜(爆)
でも、バーチャルで色々できるから
やっぱり面白いですね^^

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by みぃ at 2007年12月06日 11:53
 ううん国際情勢的にはちょっとフレンドリ−になれなかったかも。なんと愛らしい
PCだったことでしょう。もうジャンクですか? 応援★
Posted by まさ at 2007年12月06日 12:06
大変な状態でPC使ってるんですね^^;
めげずに頑張ってください!

フリーダムさんスゴいですねぇ。
外国の方と会話できる勇気が
うらやましいです!
Posted by リサリサ at 2007年12月06日 13:04
(*'▽')ノこんにちわ☆
なるほど〜
しかしほんと会話だけでも難しいのに
文法もしっかりしてるなんて
尊敬しちゃいます♪
私にも英会話教えてくださいよぉー(笑

本日のp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月06日 16:23
「can I join this 

conversation guys?」


の、guysって、自分のことを言ってるの?
それとも相手の人たちのこと?
頭悪くてすいません^^;

応援凸(^^)
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年12月06日 16:41
フリーダムさん、こんばんは。
政治と宗教はヤバい話題ですから
それが絡んでくる国家の方たちは大変ですね。
何を信仰しているのか
聞かれるととっても困る日本人でした。
応援ポチポチです。
Posted by ひーちゃん at 2007年12月06日 19:47
国と国の関係って複雑だったりするんですね。私なら単純に「ドバイ?あの美しい観光地ですか〜?すご〜い」と盛り上がってしまいそうですが・・・(あ、英語のチャットは無理ですよ)

応援ポチ☆
Posted by おたま at 2007年12月06日 20:24
こんばんは!
英語、日本語、スペイン語のありえない3人!
考えただけで引いてしまいます。
そこで、会話をしているフリーダムさん&あーさんに感動!!
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月07日 00:00
こんばんは!
有り得ない組み合わせの3名…
現実では考えられない国の方と
話すことになるのもおもしろさでしょうね。
日本人にはあまり感じられないと思うのですが、国民感情…複雑ですね。
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月07日 02:02
書き込みがエラーになってしまったので、もう一度書いてしまいました。ごめんなさい!!
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月07日 02:04
チャットで英会話ってすごく難しくないですか?
素朴な疑問です。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年12月07日 12:55
応援だけ押していきますね〜。
凸凸(^^)
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年12月07日 16:11
英語圏のみならず、スペインの方とも会話しようと試みるのはすごいと思いました。
だんだん、少々通じなくてもどんどん話しかけようとか思ってくるのでしょうか?
応援ポチ!
Posted by UNO at 2007年12月07日 19:21
こんばんは。

いろいろな英語力の相手とチャット、それだけでも大変なのに、、国際情勢がからんだり、たまに断られたり・・・それでも頑張っているフリーダムさんは本当にすごいと思います。

応援☆☆
Posted by おたま at 2007年12月07日 22:07
応援ポチポチしていきま〜す。
まだ更新されてなくて残念(涙)
Posted by ひーちゃん at 2007年12月07日 23:04
(*^-^)ノこんばんわっ☆
気になるほうれい線ですねぇ。
私の発想としては、
ほうれい線の上に乗っかっているお肉をなくせば、
線も自然と薄くなるはず。
で、現在、私の画像も載せているあの小顔クリームとリンパマッサージなんです。
それで私も顔の余分なお肉がスッキリしましたもの☆
クリームは使わなくても、
根気良く毎日マッサージです!

マッサージ法、
キチンと正しい方法でしないとだめですよ?
顔リンパマッサージの本など、
書店で売っているので1冊あるといいかも☆
頑張ってくださいね♪
本日のp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月07日 23:08
”白亜紀PC”凄い状態で、使ってらしたのね。長く使っている愛着湧きますね。週末またまたゴロゴロコースの予感です★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年12月07日 23:41
こんばんは!
いつもコメントくださってありがとう!

つらいとき夫の励ましが一番です。
フリーダムさんはやさしいだんな様なんですね。うちもけっこうやさしいので、今日までやってこれたかな??って感じです。

応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月07日 23:49
日付が変わったので応援にきました。
今日は朝から出かけるので
応援だけですみません凸(^^)
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年12月08日 00:30
更新前ですが今日の応援にお邪魔しました〜
凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年12月08日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71112003

この記事へのトラックバック
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

