2010年11月16日

英語が話せるようになりたい

いやぁ参りました。
ひそかに再開すると言ってから一年近くたってしまいました。
恥ずかしいなぁ


ちょっと思うところがありまして英語を勉強しています。
仕事でも英語を使う機会が増えそうでちょっと危機感を感じています。


英語の検定は有名なところではTOEICや英検などがありますね。
両者を比較してみるとTOEICは一生の資格ではなく英検は一生残る資格らしいので
英検の2級を受けることにしました。


19歳のころに英検2級を合格すると張り切っていたのですが
そのままになっていましたので約27年ぶりの挑戦です。

ネットの情報では2級くらいは簡単なコミュニケーションを取れる力があると合格すると書いてあります。
準1級や1級を合格した人の話を読むと
そう難しくはないようなのですが果たしてどうでしょう。



勉強を始めたのが9月15日ですからほぼ2か月たちました。
「絶対合格英検2級」というのを使っています。
今の自分の語学力のレベルを上げるように意識しながら勉強しないと
惰性になってしまいますね。2か月間勉強したのですがちょっと壁を感じています。


忘れている単語の多いこと多いこと...。
すらすら話せるようになると楽しくなるのでしょうけどね。
まだまだです。


試験は来年1月23日月曜日です。
毎日まじめに勉強してたら何とかなるでしょう、たぶん。

どんな結果が来てもご報告します。
ではまた
posted by フリーダム at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169569559

この記事へのトラックバック
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

