2008年07月06日

ナナシノゲノムとは

人気blogランキングへ←ヒトオシタノム


「ナナシノゲノム」というのが話題になっていると聞いたので、

理科好きのおいらは新種の遺伝子が見つかったに違いないと思って

ネーミングから普段はあまり役に立たないが、何かのきっかけで、

発動する昼行灯のような、ゴンゾウのような遺伝子だと思っていました。



実際は全く違ってスクウェア・エニックスのゲームというじゃありませんか。

スクウェア・エニックスといえば、ドラクエやら何やらを作っている有名メーカーですね。


「ナナシノゲノム」はそのゲームをプレイすると、1週間以内に死ぬ。

という呪いのゲームらしい。いや正しくはそういうゲームをテーマにした、本格的なホラーアドベンチャーゲームとのことです。

プレイヤーは大学生(私立何と大学文学部国文学科在籍)になって
呪いのゲームに翻弄されていくという内容です。
c20080425_06_nana_00_cs1w1_354x323.jpg

それを見れば1週間以内に死んじゃうビデオテープ=リング
着信が来れば・・・携帯電話=着信あり
ビデオに生々しい恐怖の顔がドキュメンタリー風に残るビデオ
=ブレア・ウィッチ・プロジェクト


など現実と架空の境界をあいまいにするのがヒットするみたいですね。

確か「ガンツ」とか「HUNTER×HUNTER」のGREED・ILANDなんかもそうですね。

ゲームにこういうのが今までなかったのが不思議なくらいです。

NINTENDOといえば、家族で楽しめるゲームしか売らないと
言っていましたが、少し最近は方向が違うのかな。

でも、ヒットするだろうと思う。
書いていて、やってみたいと思います。

人が惹かれる普遍の要素というのがあるようですし。
c20080425_06_nana_08_cs1w1_420x420.jpgc20080425_06_nana_11_cs1w1_420x420.jpg

人気blogランキングへ←1週間以内に押してくれる人を見つけなければ・・・泣きます
posted by フリーダム at 06:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 面白そうですね 最近見た
sawも時間ゲームでした
こういうの ハマリそうだな・・・
DSも持ってるし 買いかしら?
 チャンと押したので 泣かないで
 くださいね^^
Posted by まさ at 2008年07月06日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102245275

この記事へのトラックバック
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

