2008年07月01日

やっぱりスピードじゃなくて三船剛です

人気blogランキングへ←オートジャッキだギズモ号だ!



こんな車が、本当に欲しかった。どんな宇宙船や飛行機よりも

カッコ良かったね。白地にマッハの頭文字のMがね、


しびれましたよ、子ども心に。



今でもあんな車がガチでほしいです!。

映画ポスター



オヤジの車の運転席にこっそり乗って


ハンドルにAからGのボタンを押す真似して

「マッハ号発進!」とか言って、まんま三船剛の積りだったからね。


僕の世代はきっとそんな経験が一度といわずあると思うなぁ。



でも悲しいかな、ハリウッドの「スピードレーサー」の評判がさっぱりみたいです。

ヒットを意識するあまり、

原作のどの部分にワクワクしてたのか忘れちゃうのか?

ヒット作の映画化は難しいのかなぁ。



これからどんどん日本のアニメがハリウッドで映画化されるけど

原作からのイマジネーションを大事にして欲しい。

そのまま作らない方がいいと思うな。


例えば、「ライオンキング」は手塚治虫の「ジャングル大帝」

が原作だけど、そこから離れたからいい映画になったのじゃないかなぁ。

あれが、ジャングル大帝というネーミングだったら成功したかな?


マトリックスだって「攻殻機動隊」に触発されて作りました!
とウォシャウスキー兄弟が言っているけど


攻殻機動隊として作ったのじゃないからね。

3は尻つぼみだったけど、1は面白かったよ。


同じネーミングで作るのだったら、こだわりを見せてくださいな。


マッハGOGOGOなら、

オートジャッキでアフリカ象を飛び越えて、

アフリカ象が驚いて鼻を振り上げるところを下から写すところとか、



オープニングの最後で三船剛がマッハ号から飛び降りた瞬間を

カメラワークを回すようにして、左側から撮っているところ、とか。



鉄腕アトムなら

オープニングでアトムがトンネルに飛び込んで

トンネルの出口が右に左に揺れながら迫ってくるところとか、



見たことのない「絵」を見せて欲しいです。



もう、本当に大好きなアニメだったから

つい熱く語ってしまいました。
人気blogランキングへ←マッハ号欲しいです

posted by フリーダム at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり熱く語られていましたね(笑)
自分の好きなアニメが映画化されると
すごく期待しちゃいますよね…。

でもどんなに期待しても
原作に抱いている
みんなのイメージを上回るものって
なかなか出来ないですよね!

げんさくとは違ったイメージで
映画化してほしいですよね!

応援ぽちっと!
Posted by アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ at 2008年07月01日 23:46
フリーダムさん、こんばんは。
メッチャ熱い語りが!
製作する人も1ファンの心を忘れずに
製作してほしいですね。
やっぱり好きな作品で悲しい思いはしたくないもの。
応援ポチです☆
Posted by ひーちゃん at 2008年07月03日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101961610

この記事へのトラックバック
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。