2008年06月27日

グッドウィル許可取り消し

人気blogランキングへ←ダイレクトにお願します


秋葉原の事件があってから

派遣の仕事が注目されていますね。

前の職場での研修で講師のかたが有名な地元で派遣会社の部長さんが

来られたことがあって、その部長さんの話で印象的だったのは

「派遣の仕事で景気の良し悪しがすぐに分かる」という言葉でした。

今の企業は正社員だけでは絶対にやって行けないそうな。



それくらい、世の中が流動的、ということかな。



高度経済成長の右肩上がりの期間は安心して採用人数を

増やすことができただろうけど、

いま、景気が良くても明日はどうなるか分からない。

だから正社員を雇えないということで派遣会社がどんどん重要に

なっていく、とその部長さんは言われていました。

社会全体の景気が良くなれば派遣会社は必要のない仕事、と言われていたのが、心に残っています。


その部長さんは派遣社員だからと卑屈にならず、正社員以上の仕事ができるように派遣のプロを教育・育成することが目的とも言われていました。

秋葉原事件の件で、肩身の狭い派遣社員もいるのではないでしょうか?

頑張っている人がたくさん(ほとんど)だから、誇りを持って

仕事して欲しいですね。

日本経済を支えているのは、派遣の仕事をしている私たちだ!
とその部長さんは言ってました。

やりがいをもって仕事をされていたのでしょうね。


グッドウィルさん残念です。

グッドウィル・グループ(GWG)<4723.T>は25日、子会社で日雇い派遣事業最大手のグッドウィル(東京都港区)を7月末をめどに廃業することを決議したと発表した。違法派遣問題により厚生労働省から人材派遣事業の許可を取り消される可能性が高くなったため。(続きはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000252-reu-bus_all



人気blogランキングへ←誰か私に「愛」を派遣してください
posted by フリーダム at 08:45| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グットウィル廃業ですか!
フリーダムさんの記事で知りました。
なんだか、どんどん社会や
経済の流れが変わっているような
気がします。

応援凸^^
Posted by ワタナベ at 2008年06月27日 14:52
グッドウィル自体は自業自得ですが、
派遣として現場で頑張っていた人たちが本当に気の毒ですよね・・・。
Posted by Eanas Latte at 2008年06月28日 23:57
確かに…

派遣社員なしでは
日本企業は動かないところまで
来ている気がします。

だからこそ
傭兵的存在である派遣社員の方が
プロ意識を持って仕事をするべきですよね♪

応援ぽちっと!
Posted by アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ at 2008年06月29日 01:27
※受信拒否はこちらへ ksne@uzra.net

パソコンを利用して、在宅での仕事に興味のある方
「 空いた時間に 収入基盤を作りませんか? 」

こちらのブログから
 http://diary-spf.seesaa.net/
Posted by 夢追い人 at 2008年06月29日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101635785

この記事へのトラックバック

グッドウィル
Excerpt: 「グッドウィル」の派遣労組、十分な失業対策を厚労省に要請グッドウィル株がストップ安グッドウィル・グループ&amp;lt;4723.T&amp;gt;、7月末に子会社グッドウィルの全事業を廃止することを..
Weblog: おネエmans レシピ マロン
Tracked: 2008-06-27 09:37

グッドウィル 廃業
Excerpt: なんとぉ〜〜〜びっくりです!まさかっこんな事が今・・・・・・・・・グッドウィル 違法派遣のつけは重い(6月27日)北海道新聞日雇い派遣最大手グッドウィルの廃業を、親会社のグッドウィル・グループが発表し..
Weblog: 全自動掃除機 ルンバ570 夢 セールスオンデマンド ルンバ500シリーズ デジ倉家電館 5510ルンバ・ディスカバリー 
Tracked: 2008-06-27 14:26
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

