2007年12月13日

面接に行ってきました。

スペード
人気blogランキングへ←応援してくださいね!
ブログ王アクセスアップへ←ほい、ほーい!

昨日のブログで
l o l
laugh out loud
との、ご指摘を頂きました。

もっともでした、確かにそちらのほうが正しいと思います。

どんどん遠慮なく、教えてくださいね。
本当のことを分かるほうが、おいらも嬉しいです。

さて、そのご縁で、セカンドライフ内の英語教室に
EnglishCafe
に行くことにしました。

結果はしばらくお待ちを

さーて、今日の
■ワンポイント英会話
チャット英会話でズバり言うがな!!
のお相手は
Japaneseでした。
07.12.12.englishcafe_001.jpg

右端の男性がそうです。
この方はALCという会社で毎晩仕事をしておられる
そうです。

当たり前といえばそうですが、物腰、口調など
プロ意識を随時感じさせる人でした。


前の看板は、English Cafeで働いている
英会話の先生です。

全員nativeです。

明日からここに来て、英会話の練習をしようと思います。




肝心のワンポイント英会話はどうしたって?

はい、今日はnativeと話すことができませんでしたので


staffの方との英会話から気付いたことを一つ


どちらから来られましたか?と聞くとき
Where are you from?
と聞いていましたが、


見ず知らずの人に不躾なのかもしれません。

staffの方は

Can I ask you 
where are you from?

(お尋ねしますが、どちらからお越しですか?)

と仰ってました。

そういや、習いましたね〜。

Can I 〜と、May I 〜は同じ意味だとか

これが過去形になると

Could you 〜となって

 I が you になるとか...。

言われると思い出すがな。

さぁて、明日からの英会話の勉強に備えて、

今日はもう寝るかな。

シスコの夕日

ルート66を再現した、美しいオレンジ・ブルバード07.12.12.englishcafe_002.jpg
人気blogランキングへ←Could you push the buttan?
ブログ王アクセスアップへ←thank you so much.
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 14:59| Comment(10) | TrackBack(1) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

