2007年12月05日

チャットはヨーグルトの香り

メモ
人気blogランキングへ←そんなの関係ねぇ!
ブログ王アクセスへ←そんなの関係ねぇ!
本当は押して欲しいんです・・・

男前過ぎるってか・・・ふ、よせやい
07.12.05.ブルガリア人_003.jpg

ここ数日、あまりの忙しさに更新をストップさせてしまいました。
また、お付き合いをお願い致します。

更新をストップしている間に、
リアル社会でセカンドライフの話を聞いていると
セカンドライフの要求スペック(3Dの要求スペック)が
ネックになっている人が多いようです。

かくいう私もリンデンラボ社の
推奨スペックのPCを持っていたにもかかわらず
フリーズを繰り返すので、結局買い換えました。

今まで使っていたPCは職場に持って行きました。

職場に置いてあるPCが白亜紀的に古くて(windows95)
限界だったので、ま、良かったっちゃぁ良かったんですが。

さて
■今日のワンポイント英会話
今日の、チャット英会話でズバり言うがな!!のお相手は
ヨーグルトの香りのするブルガリア人の男性でしたがな。
(えぇえぇ分かっていますとも、
安易な発想とズバり言うんでしょ?)

セカンドライフで面白いのは
アメリカ人やイギリス人など英語圏の人だけでない
いろんな国の人と、お知り合いになれることですなぁ。

英語が世界共通語の役割をしてるってことも
よく分かりましたがな。
↓二日前にセカンドライフを始めたそうな
07.12.05.ブルガリア人_001.jpg
I’m from Bulgaria.
(ブルガリアから来ました)
と言うので

Do you know  Kyoto?
(京都を知っていますか?)
と聞くと

Yes,klimate agreement
from Kioto:)
(京都の天候はいいですか?)
agreementは一致とか協定とかの意味ですが、
彼は「快い」の意味で使っていたようです。
klimateはclimateの間違い)


日本でも挨拶の一つに
「今日はいい天気ですね〜」と
天候のことを言うと会話の導入になりますね。

当たり障りがないので、世界共通のようです。

Two days before 
in the reallife 
i eat SUSHI:)
(二日前に現実社会で寿司食いましたよ)


さすが、世界の食文化・寿司ですがな、
ブルガリアのお寿司屋さんにも行ってみたいですな

ポールダンスに見入ってしまいました
07.12.05.ブルガリア人_002.jpg
人気blogランキングへ←Do you want to click it?
ブログ王アクセスへ←You can click it!,can you?
ありがとうございました。
posted by フリーダム at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
×

